コロナ感染の拡大もあり、参加は皆さんにお任せします!

と、念の為声をかけたところ、出席を辞退したいという方はゼロ。。。もう皆さん普通に遊びたいんですね!

というわけで、今回もちょっと少人数で開催。
会場はこれぞ神楽坂、一見普通の民家、何しろ「古田」という表札まである。
本当にレストラン?と疑いながらその玄関を開けると本当だ!レストラン!な神楽坂ARBOLにて。2階の素敵なソファー席をご用意いただきました。

皆さんがご自分で着付て集まって、取り止めのないおしゃべり。今回は私も含むお姉さんチームがちょっと喋りすぎたかなと反省中。それぞれキャラクターが濃いものだから、時間に収まりきらなくて!
今回の目玉?!は、イギリスと東京を行ったり来たりしている友人が、骨折した足のリハビリにたまたまこの時期東京にいて、その骨折した足のまま、松葉杖をついて着物で参加したこと!
着付は彼女が立っている間に、パパッと私が着付て。

彼女のお母様が50年前に仕立てたという絽の着物を蘇らせることができました。

ヘアもセットして、エレガントな絽の訪問着を着て、松葉杖でリュック。
リュックはもう仕方ない。。。手を空ける必要があるんだから!www。

なかなか見ることができない着物姿を楽しみました。

こういうガッツが人生を彩るのだなと、学んだ夜。また皆さんでワイワイお着物きて美味しいものを食べましょうね。

ちなみに私も、お気に入りの黒の縞の小千谷縮に、友人のお母様から譲り受けた燕の夏帯。まだ似合うには渋さが足りないな。しっくりと使いこなせるまでにはあと10年は必要かなと思います。

神楽坂 ARBOL https://www.cardenas.co.jp/shop/family/kagurazaka-arbol/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA