コロナが始まって以来、着物を着る機会を結構奪われてしまいましたね。
大好きな会社の後輩ちゃんと、2人とも大好物のビールを飲みに行く約束を。
こうなったら、このぐらいのチャンスでも着物を着ます。
着物を着てフレンチやイタリアンや、懐石や!を待ってる場合ではないのです。
ビールを飲みに訪問着や付下げでは大袈裟なので、便利な小紋で。
神楽坂のYEBISU BARへ。(と、これは2月の話です、今思い出してブログを書いている人)

ビール好きにはたまらないお店の佇まいと、ビールに合わせることだけ考えて作られているおつまみ。会話がいつも終わらない楽しい仲良し後輩ちゃんと、
2人でエビスマイスターと琥珀エビスを飲みまくりました。

コロナ禍での私の戦いの一つ、どうやって着物を着る機会を作るか。
少ない食事の機会のたびに着ています。
こういう意味でもコロナに負けたくないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA