2020年は着物を着る機会を奪われた年でした。コロナで自粛自粛。。。つまらない。。。家着がいちばん売れたかもしれませんね。。。つまらない。。。
でも、負けてられない!夏着物をどうしても着たくてロンドンナショナルギャラリーを見に着物で行ってきました。

絵を見ながら、すっかり海外にいる気分。と、気取って着物で絵画鑑賞してるのはいいのですが、この日気温がかなり高かった上、午前中の雨のせいで湿気が体感100%、私の夏着物史上1番汗かきました。ビール2杯はあっという間に蒸発。

すでにベトベトな顔。気取っても無駄。。。しかし負けずに気分は優雅を保つ!

ゆったり絵画を鑑賞して、大好きなヨーロッパ旅行をしている気分になってエレガント風な時間を過ごしたけれど、帰宅して大至急!!!着ているものをお洗濯。この汗はなんなのか!

小千谷縮も遠慮なく洗濯機へドーン。やっぱり夏は麻の着物と朝の襦袢、便利ですね。

たくさん汗をかいたけれど、着物着てビール飲んで、絵画鑑賞。
コロナ禍の中、工夫した夏の過ごし方。

さて、秋はどんなシーンで着物を着ようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA