今年2020年8月から着付師レッスンスタートした生徒さんの、私のレッスンへの口コミ評価が、これは口コミを超えて熱々のラブレターになっています。ちょっと照れますが、あまりに嬉しかったのでここに残したいと思います。

******************************************************************

全くの着付け初心者で着物を私自身着たのは3回ほどしかないのですが、生涯仕事として着付けができるようになりたいと思い、散々着付け教室を探して、個人でレッスンをしてくれるチエ先生に巡り会うことができました。着物の世界が分からなかったのでとても敷居の高い世界だと思っていたので、実際チエさんにお会いする時もどんな服を着てけばいいんだろう・・・とかすごく緊張しましたが、チエさんはすごくカジュアルな雰囲気で、待ち合わせ場所でお会いした瞬間緊張がするするととけて、気づいたら身の上話までしてしまってました笑

先生の所に通って2ヶ月ほどですが、浴衣、名古屋帯、袋帯まで教えていただきました。先生の教え方が教科書通りではなく、着付けのプロとしてお客様への目線ありきで教えていただけるので、基本に忠実でありながら、どうすると着付けられてる方が苦しいか、楽なのか、という所まで細かく教えていただいてます。
仕事として着付けをしていきたいと思ってるので、今後のプランも一緒に考えていただけて、目標も明確にもててすごく感謝しています。

余談ですが、先生のトークもプロ並みです笑
毎回楽しくて2時間があっという間です。

着付けが完璧にできるようになったら、自分で着る方も教えていただきたいと思っています。
私のように全くの初心者でハードルが高いなと思っていて、習ってみたいけど。。。と思っている方がいたら本当にチエ先生に飛び込んでください。
40過ぎて、新しく何かを始める事、人生の目標が持てたこと、それを進めることができる方と出会える事。
そんな出会いって本当にそんなになくて。なので今回チエ先生と出会えたのは私の財産だと思っています。
これからもよろしくお願いします。

5段階評価★★★★★

******************************************************************

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。しっかりとご指導させていただきます。(佐々木)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA