2021年の成人式には着付師として独り立ちするのを目標に、着付師のレッスンをスタートさせた生徒さん。
いつも黙々とシゴいてばかりいるので?!
2人で懇親会!ということで神楽坂のイタリアンでディナー。


せっかくなので、私の着物はレッスンの一環として彼女に着付けていただきました。

全身写真を撮り忘れてしまいましたが、お出かけできるレベルです!私の指導をしっかり守って、着心地もとってもいいです。(その証拠に解散した後、更に1人で2軒、深夜まで飲んだって平気♪生徒さんの努力が体で実感できて余計にお酒が美味しい夜。

ちなみに、この帯は伯母のお下がりで、コオロギ柄。秋が始まる直前の一瞬だけ締められる贅沢品ですね、おばちゃん、ありがとう♡

さて、この調子で、彼女は年内には娘さんの前撮りで振袖を着せること、成人式では本格デビュー、もう確実ですね。確信した夜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA