海外に行ったら必ず和服を着ます。
2020年はタイのチェンマイで、暑いので浴衣!それに東南アジアの街並みと着物の相性はちょっと悪い、浴衣の方がずっといい。
2020年2月20日から、日本やタイがまだコロナで大変になる直前の旅行でした。
偶然にもタイミングが一緒でチェンマイに滞在していた、親友のご両親とディナー。

その後は一人でチェンマイといえば!のナイトマーケットへ。

この頃のチェンマイの街は、浴衣でお散歩するにはちょうどいい季節でした。

この10ヶ月ぐらい前にはベトナムのハノイで友人と2人で浴衣でお散歩しました。海外での着物散歩、おすすめです。是非してみてくださいね。
それにしても、コロナの時代になってしまい次はいつ海外行けるでしょうか、、、とりあえず次はイタリアで何を着るか考えて楽しむことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA