2020年の3月は外出自粛が謳われ始めて、初めてのことに戸惑いながら、そしてお洒落も集まりもできない閉塞感をまだ受け止められない時期でした。少しおさまってきたかな?そんなことばかり言ってられない!とまだ言えた時期、隙間を縫ってお花見会を開催しました。

千鳥ヶ淵でのお花見散歩は、まだちょっと早かったので咲いてる桜を探しながら。その後神楽坂に移動して、お食事会。
お店からの演出でで桜色のスパークリングワイン。だからこのお店い大好きです。地中海バル神楽坂マンワール

私の着物会に重厚感をもたらしてくださるこの紳士は、毎回こだわりの素晴らしいお着物でいらしてくださるのですが、今回は自分でデザインなさったという羽織の裏。

お互いの着物の話や、恋愛話、人生の話、世代も性別も職業も超えて語らえるこの会、主催者である私が自ら気に入っています、www.

 振り返るとこの時は奇跡の瞬間、日本もその後約2ヶ月の緊急事態宣言で、諸々活動自粛。後から、「あの時お花見会参加していて本当に良かった」との声。あの会がなかったら2020年前半、楽しいお出かけが全くないことになることだったと。2020年、様々な思いが交差する年。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA