骨董市で見つけたビンテージの帯。

結ぶにはもう無理だったのか解かれて、芯もなく生地だけにされていた帯。あまりに好みだったので、目的もなく買ってしまい。どうしようか考えながら放置して数年。

あっと閃いて、ベニヤパネルを買って、タッカを買って、キャンバスを張るような作業を、見様見真似でやってみました。このような作業は苦手だけど、素敵なアートが家に一つ増えるかと思ったら、なんとか頑張れるものですね。

壁にかけて、大満足。

こうやって日本の匠を残していきたいのです。


次はキンキラの金糸の帯で作ってみます。イメージは京都の寺院の襖絵です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA