お顔が小さくて背の高い、モデルさんのようなお客様。
やり甲斐のある着付けでした。


譲り受けたという総絞りの見事な振袖は、元々持ってらした方との身長差10cmとの事。成人式の際はお端折りが出なかったとおっしゃっていました。10cmの差ならギリギリお端折りをなんとか出す方法はあるのです。が、羽織らせた瞬間床に着く着物の余りはほんの少し!ちょっと焦りながらも、腰紐をできる限り下に結んで折り返しを調整して仕上げました。

ご本人にもとても喜んでくださって、無事撮影終わりましたと、感激のメッセージと共に写真が送られてきました。

綺麗❤️

譲り受けた着物なのに、この天国のような色合いの振袖、ご本人の雰囲気ともピタリですね。何度も見て嬉しくなる写真です。

30分強の短い時間でしたが、楽しかったとおっしゃっていただけて幸せです。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA